アートにエールを!

シンガーソングファイター ソーシャルディスタンス版MV

  • 公開日 2020.09.07
  • 視聴回数 650回
  • 01音楽/MUSIC
シンガーソングファイター ソーシャルディスタンス版リリックムービー

闘い続ける歌うたいの仲間たちとそれを支えるファンやオーディエンスの皆さんに捧げた曲です。ソロ活動3年間で出会ってきた歌うたいの連中と切磋琢磨してきたお陰ででここまで歌って来られました。この曲はそんなみんなに感謝の気持ちを込めて作りました。コロナ禍でアーティストもライブハウスも大変厳しい状況ですが、こんな時こそこの歌の存在意義があると思っています。

今回はソロライブで行なっているアコギでのループ演奏のヴァージョンを再現しました。撮影は自分とスタッフ1名、ソーシャルディスタンスを確保して行なっています。

音楽を愛する皆さんに届いて欲しい曲です。ぜひご覧ください!!

RYOJIROCK リョウジロック

RYOJIROCK:豊田 リョウジ

ミュージシャン。ボーカリスト、ギタリスト、作曲家、コンポーザー、エフェクタービルダー

山形県山形市生まれ、台湾の血を引くクォーター。

14歳からバンド活動を始め地元山形や仙台で活動し21歳で上京、幾つかのバンドを経て1999年WONDER DRIVEを結成、2001年全国CDデビュー。その後活動休止やソロプロジェクト、サポートギタリストなどの活動を経て現在はソロシンガーとして活動中。聴く人の心を揺さぶる魂の歌と珠玉のメロディ、熱いステージもさることながら、ループマシンやエフェクターを駆使した弾き語りの枠に収まらない独自のスタイルで活動中。作曲家、アレンジャー、レコーディングギタリストとしても活動しています。